管理人イチオシ!!  レイチェルワイン ミネラルメイクアップ  

ミネラルファンデーションの特徴

ミネラル100%で余計なものが入っていません

 

ミネラルファンデーションの一番の特徴は、なんと言っても「ミネラル成分100%」で作られているということです。

 

市販されている普通のファンデーションには、たくさんの合成化学物質が含まれているのですが、ミネラルファンデーションには肌に悪影響を与えるような化学物質や脂分、香料などが一切含まれていません。
だから肌トラブルのある方でも安心して使用できるんですね。

 

また、小さなお子様がいる方にもおすすめです。もし赤ちゃんがお顔をなめてしまっても、ミネラルファンデーションなら安心です。

 

肌に悪影響の「オイル」が入っていません

 

普通のファンデーションには、「オイル」が必ず含まれています。
ファンデーションの伸びをよくするため、肌に密着させるために入っていて、これがないと粉を塗っているようなもので、すぐに取れてしまいます。
しかし、この「オイル」は肌に悪影響を及ぼします
肌呼吸がしにくくなったり、毛穴に残ってしまうと毛穴詰まりや肌トラブルの原因になります。

 

オイルはもともと落ちにくいものなので、しっかりクレンジングしないといけないのですが、クレンジング自体も肌荒れの原因になりますからとても厄介なものです。

 

ところが、ミネラルファンデーションは、オイルが入っていません
オイルがなくても、肌にある脂を吸収して伸びるようにできているからです。

 

だから、クレンジングなしで洗顔だけで落とすことができます

 

肌に悪い成分が入っていないので一日中つけていても肌が疲れないし、つけたまま寝てしまったとしても大丈夫です。

 

時間がたつほどなじむので化粧くずれしません

 

普通のファンデーションは時間がたつと脂が浮いてきてテカってきます。
あたりまえのことと思いがちですが、これは、ファンデーションに「オイル」が含まれているからなんですね。

 

ミネラルファンデーションは「オイルフリー」なので、テカリがとても少なくてすみます。
また、ミネラルファンデーションは肌の脂分を吸収してなじんでいくものなので、時間が経つにつれて、さらに滑らかになっていきます。

 

少し薄くなったかなと思うときがあるのでそのときは上から重ねるのですが、粒子が細かいのでとても軽いですし、重ねても厚塗り感も出ませんので化粧直しが短時間でできます。

 

長時間つけていると、肌が乾燥してしまいそうな気がするかもしれませんが、ミネラル成分がしっかり皮脂をコントロールしてくれるので、乾燥肌の方でも大丈夫です。
夜メイクを落としたときでもしっかりと潤いが残っていますよ。

初めて使う方へ・・「ミネラルファンデーションの気になるポイント」

つけたまま眠れるってホント?

 

100%ミネラル成分でできているので、添加物が一切含まれていません。だからメイクを落とさず眠っても肌に負担がかかりません。
敏感肌の人や、肌荒れが気になるときには是非おすすめです。

 


カバー力はどうなの?

 

「粉」でできているミネラルファンデーションですが、時間がたつにつれて皮脂となじんできます。薄くぬっても均一に仕上がり、細かい粒子が毛穴をきれいにカバーしてくれます。

 


お値段が高いんじゃないの?

 

下地クリームや、乳液なしでそのまま使て大丈夫なので、その分コスパはとてもよくなります。
内容量が少ない感じがしますが、伸びがいいのでかなり長持ちしますよ。
崩れにくい分、お化粧直しが少なく済むのもポイントです。

 

実際に使ってみました!
それぞれのファンデーションを使ってみて、私の感想を書いています。
参考にしてみてくださいね。

 

>>オンリーミネラルのレビュー
>>ディアミネラルのレビュー
>>ベアミネラルのレビュー

 

 

ミネラルファンデーション