管理人イチオシ!!  レイチェルワイン ミネラルメイクアップ  

ミネラルファンデーションのカバー力

ミネラルファンデーション,比較 ミネラルファンデーションでは、カバー力がちょっと物足りないかも・・・
そう私も思っていました。
でも、いろいろな種類を使ってみると、そうとは言い切れないということを発見。
メーカーによってもだいぶカバー力は違ってきます。

 

それに、いくらカバー力が高くても、「厚塗り感」が出てしまうのでは、NGですよね。
そんなことを考えつつ、管理人の私が使ってみた感想をもとに「カバー力ランキング」を作ってみました。

 

カバー力ランキング1位 ベアミネラル

ミネラルファンデーション,比較 実は、私がベアミネラルを最初に使ったとき「もう2度と使うのはやめよう」と思ったんです・・・

 

顔がのっぺりなって、厚化粧^^
そんな風になってしまったからです。

 

後で気がついたのですが、つける量が多かった・・・
というのも、他のミネラルファンデーションに比べてだいぶ少量で大丈夫だからなんです。

 

オンリーミネラルやディアミネラルを試した後だったので、同じようにつけたのですが、それでは多い!
そういえば、ミネラルファンデーションの入っている量も、ベアミネラルは3gなのに、他のは10g前後です。
それで値段はだいたい同じ。

 

ちょっと前置きが長くなりましたが、

 

つまり↓↓
ほんの少々でも、キレイにカバーしてくれるのが、ベアミネラルです。

 

毛穴はもちろん。ちょっと大き目のしみでも問題なく隠れます。
私の中では、間違いなくカバー力十分!
ということでランキング1位にさせていただきました。

 

 

カバー力ランキング2位 シアーカバー

ミネラルファンデーション,比較 「カバー」という名前のとおり、カバー力はしっかりとあります。
ただし、私の使ってみたところでは、ちょっと思ったよりもサイバーな感じがあったのと、「フロスト」と「ビスク」の2色を選んだのですが、思っていたよりも少し白すぎて肌に合わなかったので、その後あまり使えていませんww

 

職場の先輩(おばちゃん)が愛用しているので聞いてみると、重ね塗りしても厚塗り感が出にくいので、コンシーラーを使うよりも重ねて塗っているということでした。
確かに、その方、年齢に比べて肌がとてもきれいに見えます。
もちろんすっぴんも見たことがあるので、その違いも含め、カバー力ランキング2位に登場です。

 

 

カバー力ランキング3位 オンリーミネラル

ミネラルファンデーション,比較 オンリーミネラルは、私も良く使っています。
最初に試したミネラルファンデーションもオンリーミネラル。
リキッドから帰るときに、カバー力については確かに気になってはいました。
いろいろ口コミサイトなどを見てみたのですが、カバー力については賛否両論ですね。
でも、私は、オンリーミネラルくらいの「カバー力」><「ナチュラル感」のバランスはいいと思っています。
コンシーラーが必要かなって言う部分も確かにあるんですが、そういったときは重ね塗りで対応しています。

 

 

カバー力ランキング4位 レイチェルワイン

ミネラルファンデーション,比較 オンリーミネラルとレイチェルワイン、どっちにしようか迷いました。
カバー力という部分では、ほとんど変わらないと思います。
私も年齢的に、隠さないといけないけれど、できる限りのナチュラルさを保ちたい・・・
そんなメイクを心がけていまして、それでいうと、レイチェルワインのほうが、私の求めるナチュラルさにちょっと近くなる・・・
ということで、4位にしました。
完全に私の好みと主観ですみませんww