管理人イチオシ!!  レイチェルワイン ミネラルメイクアップ  

ブラシの使い方

ミネラルファンデーションを実際に使用する際、つまづく点と言ったらやはりブラシの使い方でしょう。

 

普段からメイクにブラシを使用している方はいいですが、慣れていない方、使用経験のない方も少なくないかと思います。
買ってはみたもののどうしたらいいのかわからない、では困りますよね。

 

 

テレビショッピングやメーカーサイトなどでは、簡単30秒ファンデーション!なんていうふうに紹介されているかと思います。
これが嘘だとは言いませんが、あくまで慣れた人の場合の話。
本当に30秒できれいに仕上げられるようになるまでには、私もある程度の時間がかかりました・・・。

 

 

上手な使い方としては、まずファンデーションのフタの裏で、ブラシにパウダーをよく馴染ませます。その時、余分なパウダーはとんとんと落としましょう。
一回のメイクに必要なパウダーの量というのは、「こんなに少なくていいのかな?」と思う程度で充分だと思います。

 

カバー力のアップが目的でも、過度なパウダーの付着はムラの元となり、毛穴やしわなどを逆に目立ちやすくしてしまいます。カバー力が足りないという方は、コンシーラーを併用した方がいいでしょう。

 

顔に乗せるときは、頬の外側あたりから円を描くようにしてクルクルと乗せていきましょう。このときの強さは強すぎてもいけませんが、弱くもなく、やや強めくらいが調度いいでしょう。これを3、4回繰り返せば出来上がりです。
一度に付けるパウダーの量は少なめにし、数回重ね塗りを繰り返すほうが、ムラなく仕上がると思いますよ。

 

ブラシもメーカーごとに実に様々あって、毛先の固さ、大きさなどいろいろです。
自分の使い勝手や肌質にあったものなものを選んでください。

 

私がおすすめなのが、ディアミネラルのブラシです。
タクロン製で、毛先が柔らかくてとっても気持ちいいです。
他のファンデを使うときにも愛用している、私のレギュラーブラシです。

 

ブラシだけで購入すると2100円ですが、トライアルにも同じものが入っているので、2415円のトライアルがお得です。

 

>>ベアミネラルレビュー
>>べアミネラル公式ページ

 

 

ミネラルファンデーション