管理人イチオシ!!  レイチェルワイン ミネラルメイクアップ  

ミネラルファンデーション下地のおすすめ

ミネラルファンデーションは、本来下地なしでOK!というものなのですが、私も、毛穴が汚くなってしまう時がありので、どうしても下地を使いたいなあというときがあります。

 

でも、せっかくミネラルファンデーションを使っているのに、下地に普通のものを使うと、クレンジングをしなくてはいけなくなってしまうので、ちょっともったいない。肌にも悪いし・・・

 

できれば、ミネラルファンデーションと同じように落とせる下地を使いたいですよね♪

 

そんなときには、「エトヴォス」の「エンリッチシルキープライマー」がいいと思います。

 


エトヴォスのエンリッチシルキープライマー

 

もともとはディアミネラルのトライアルセットでついてきたものです。 ディアミネラルは、ミネラルファンでの中でも、特に粒子が細かいファンデーション。
下地についても同じように細かい粒子になっていて、きれいに肌に乗ってくれます。
これ自体には、カバー力は余りありませんが、肌の表面が均一になり、さらにツヤ感がでて、上に乗せるミネラルファンデーションをきれいに見せてくれます。

 

もちろん肌にも優しいのでそのまま寝ても大丈夫。とは言ってもそのままは寝ませんが、、、
洗顔石鹸だけで落とせるので、肌荒れも心配ありません

 

エトヴォスには、このエンリッチシルキープライマーとミネラルファンデーション、ブラシがセットになったトライアルが1,915円であるので、何かいい下地がないかな?という人には、是非おすすめしたいアイテムです。

 

※ディアミネラルのトライアルは、2,415円ですが、会員登録をすると500円割引になります。

 

 

>>>ディアミネラル詳細はこちらから

 

 

 

ミネラルファンデーション